徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

マフィン教室  

こんばんは

昨日は、グリーンコープのエコママさんで
『ブルーベリーマフィン教室』の講師をさせていただきました。

はじめにレシピの説明をしてから、
調理にとりかかりました。



お菓子を作り始める前に、計量を全部
すませておくこと、
しっかり混ぜたほうがいいところ、
あまり混ぜすぎないほうがいいところ
、どのくらいまぜるのか?など、
お伝えしながらすすめました。

あっというまにボリューム満点の
マフィンができあがりました‼



試食用には、バットで焼いたマフィンと
ビスコッティ



そして、
お昼ご飯も豪華でしたよ~
○とりハム
○ラタトゥイユ
○人参とオレンジのラペ
○夏野菜ピクルス
○胡瓜と大葉の浅漬
○茹でトウモロコシ
○夏野菜グリル
○ごはん
デザートに、
○梅のふるふるゼリー
○ヨーグルト(自家製マーマレードのせ)



と、いったおなか満腹メニューでした。
参加されていた方たちも、よろこんで
おられたので、よかったな~

マフィンは、おうちで比較的作りやすい
おやつですので、ぜひまた作ってくださいね~


ありがとうございました~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toho2012.blog.fc2.com/tb.php/422-2ced2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)