徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

お菓子教室  

こんにちは



先週の金曜日は、お店をお休みさせて
いただき、くらしアトリエさん主催の
くらしの学校のお菓子教室の講師を
させていただきました。

今回は、「はさむ」というテーマ。
いろいろ考えて、
イギリスの伝統的なお菓子のひとつの
『ビクトリアサンドイッチケーキ』を
作りましたよ。

バターケーキ生地にジャムをはさむと
いうのが一般的なようですが、
今回はホイップした生クリームもはさんで、リッチなケーキに仕上げました。



何度も試作を重ねて、
なんとかとびきりおいしいケーキをつくろう!!
参加してくださるみなさんに、よろこんでいただきたい!!と、いう気持ちで
試行錯誤した結果、自分でいうのも
おかしいのですが、本当においしい
ケーキが出来上がりました。



みなさんの笑顔が見られて、わたしも
本当にたのしく、しあわせな時間を
過ごさせていただきました。


そして、おたのしみの給食は
前回の教室でもご一緒させていただいた
「irori食堂」さんが担当。




給食も「はさむ」と、いうテーマで
本当に見てたのしく、おいしい、大満足
の給食でしたよ~



最後に、
わたしにこのような機会を与えて
くださったくらしアトリエのみなさま、
給食を担当してくださったirori食堂さま、そして参加してくださった生徒の
みなさま、
本当にありがとうございました。

これからもたのしく、お菓子作りを
続けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


さて、
今週は徒歩のお店オープンです!
今週のお菓子については改めて
こちらでお知らせしますので、
もうしばらくお待ちくださいね~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toho2012.blog.fc2.com/tb.php/406-0f518e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)