徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

マイブーム  



こんにちは

梅雨らしくザーザーと雨が降り続いていますね。

昨日、学校の帰りみちで次男が

何匹もカエルを捕まえて持って帰ってきました。

水槽のなかにカエルがウヨウヨいましたよ~


さて、1週間があっというまに過ぎました

あさって金曜日は おみせあけています

皆様のお越しをお待ちしています。


DSC02257_convert_20130619133626.jpg


私が今 はまっているもの

それは 甘酒です。

甘酒と呼ばれるものには2種類あって

酒粕をとかして作るものと

米麹と米から作られるもの

があるのです。

私が使っているのは後者の甘酒。

飲み物としてはもちろんのこと

お料理 お菓子作りにといろいろ使えてとても便利です。

昨日はその甘酒を使って、

ラタトゥイユを作りました。

いつもよりまろやかでおいしいものができましたよ~


DSC02260_convert_20130619133727.jpg


そして、今日のお昼は残ったラタトゥイユを

カレーに変身させて食べましたよ。

甘酒のやさしい甘みとスパイスが効いた甘辛のカレー

なかなかいけました◎

もっともっといろいろ試していきたいと思います。


徒歩にも大正屋醤油さんの甘酒ありますよ。

昔ながらの甘酒

玄米甘酒

古代米甘酒  の3種類ありますよ。


ぜひ、甘酒 お試しくださいね~


では、では また書きます。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toho2012.blog.fc2.com/tb.php/256-0f4d62cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)