徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

よいお年を…  


おはようございます
昨日で今年の徒歩のお店はおしまい。

週に一度しかオープンしないという
ちょっと変わったお店なのですが、
たくさんの方に知っていただき、
たくさんの方にお会いすることができた一年でした。
わたしの作るお菓子を楽しみにしていてくださる方がいるということは、
本当にありがたいことです。

来年もたくさんお客様の笑顔がみれるように、頑張りたいとおもいますので
楽しみにしていただけると、ありがたいです。

本当に本当にありがとうございました。


※年明けは、おもちも食べ飽きたころの
1月15日(金)
を予定していますので、
また、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆様よい年末年始を
お過ごしくださいませ。






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス&お知らせ  



こんばんは
今日は、クリスマスイブ
みなさんは、どんな風に過ごされるの
でしょうか?
うちの子供たちは、サンタさんの正体を知ってしまったので、ちょっとさみしいような…
でも、枕元にはプレゼントはおきますよ~
「お母さんからは、何が欲しい?」って、きいたら
なんと、「徒歩のお菓子引換券‼」って、
答えが返ってきたんです~~
嬉しすぎる返答に、せっせと引換券つくりました~
今晩、枕元に置いときます❤


さて、先週で今年最後の営業を終えた
徒歩ですが、
うれしいことにいろんな方から
おつかいものにしたいな~とか、
年末のお菓子が欲しいな~とか、
言っていただきました。

そこで、ちょっとクッキーをいろいろと並べて、お店を開けようと思います。
これが本当に今年最後の徒歩になります。



12月28日(月)11時~16時までオープンします。

師走の忙しい時期ですが、クッキーだけでもよければ、
どうぞお出かけくださいませ。
おまちしていますね。

では、よいクリマスマスをお過ごしくださいませ。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせ  



こんにちは
昨日も寒いなか、徒歩のお店にたくさんのお客様が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。



我が家は、今日ちょっと早い
クリスマスパーティーをする予定。
毎年、お爺ちゃんサンタさんが登場するんです。
子供たちはもちろん、わたしも楽しみにしている家族のお楽しみです。
今年はどんなプレゼントを持ってあらわれるのかな~?
わたしは、ケーキ担当。
シンプルすぎる真っ白いケーキです。
たま~にしか焼かないデコレーションの
ケーキ、やっぱり苦手です(笑)

さて、お知らせが大変遅くなりましたが
明日、siroさんにスコーンを中心にお菓子を納品させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

◇坂の下の小さなお店◇
siro
出雲市上塩冶町2783ー18
TEL 090ー8064ー0356
080ー1931ー3782

10:00~18:00まで
是非、お出かけくださいませ。


それでは、皆様よい週末をお過ごしくださいませ~












category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年最後の徒歩オープン  



こんにちは
お天気の悪い日がつづきますね。
明日からいちだんと冷え込みが厳しくなりそうです。
あたたくしてすごしましょうね~

さて、今週は今年最後の徒歩オープンですよ!

今週のお菓子

○クッキーいろいろ

○シフォンケーキ4種類

○スコーン6~7種類

○店主の気まぐれお菓子
➡リッチなガトーショコラを予定しています。

○秋田県08COFFEEさんのコーヒー

○馬庭農園さんの野菜たち

今週もフルーツケーキ、こだわりマドレーヌもご用意していますよ。

11:00~16:00まで
皆様のお越しをおまちしていますね




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今週、オープンしますよ~  

こんにちは

今日は気持ちのよいお天気でしたね~
大掃除日和だけどなぁ…
他にもやることいっぱいであとまわし(笑)


さて、今週は徒歩オープンします。
ちょっと久しぶりのお店。
そして、今年の徒歩は今週と来週の残り2回です。
贈り物のシーズン。
徒歩のお菓子を贈り物にと、言ってくださるお客様がいらっしゃって嬉しいです‼
こころを込めてお作りさせていただきますね!

今週のお菓子

○クッキーいろいろ

○シフォンケーキ4種類

○スコーン5~6種類

○店主の気まぐれお菓子
➡ フルーツケーキ+バターケーキ数種類
をご用意します。
ちょっとしたプレゼントなどにもどうぞ。

○秋田県08COFFEEさんのコーヒー
焼き菓子にあうようにブレンドしてもらった「徒歩ブレンド」

○馬庭農園さんの野菜たち

そして、
家具工房 enさんのカッティングボード入荷しました~
今回は少し大きいサイズもあります。



カトラリー類も合わせて入荷していますよ。
ひとつひとつ手作業で丁寧に作られた
カトラリーたちは一本一本表情がちがい
、使うほどにあじわいがでてきますよ。
とってもステキなので是非、直接手にとってご覧くださいませ。


プレゼントにも喜ばれると思います。
自分へご褒美にもいいかもですよ?


では、
11:00~16:00まで
皆様のお越しをおまちしていますね!




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出来ました!  



こんにちは

荒れたお天気になりましたね(>_<)
作業しながらふと、窓の外をみると
どんよ~り、風は強くて
あ~山陰の冬~と、いった感じ。

そとは、そんなお天気ですが
徒歩の工房では
少しずつ試作をしていたスコーンが完成しましたよ!
「きなこのスコーン」です。
わたし、きなこ大好きなんです‼あの香ばしい香りがなんともたまりません。
サックサックでそのまま食べてもおいしいスコーン。
黒糖を塊でいれてるので
ジャリっとした食感もたのしいスコーンなんです。

明後日、siroさんにも持っていきますよ~
きなこ好きさん、是非たべてみてくださいね!
(画像は試作品なので形はかわると思います!)

素朴でしみじみおいしい
そんなお菓子です。
おやつにどうぞ

では、明日は徒歩のお店はおやすみですので、お間違えのないように…

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今週はsiroさん  



こんにちは

早いもので、もう12月。
何かと忙しい1ヶ月となりそう…
体調管理をしっかりして元気に過ごしたいものです。

さて、大変申し訳ありませんが
今週も徒歩のお店はお休みさせていただき、5日(土)にsiroさんへ納品させて
いただきます。
お昼までには到着予定ですので
よろしくお願い致します。

納品予定のお菓子

○クッキー3種類
和三盆ぼうろ、抹茶ぼうろ、ショートブレッド

○シフォンケーキ5種類
プレーン、塩バニラ、バナナ、黒糖あずき、抹茶ホワイトチョコ

○スコーン6種類
ミルキー、レモン、チョコ、ラムレーズン、抹茶ホワイトチョコ、ゴルゴンゾーラとクルミ

他にもお作りできれば、
一緒に納品したいと思います。

//////////////////

坂の下の小さなお店
ーsiroー

○12月4日(金)、5日(土)、6日(日)
10:00~18:00 オープン

出雲市上塩冶町2783ー18
TEL 090ー8064ー0356
090ー1931ー3782


次回の徒歩オープンは

12月11日(金)です!

どうぞよろしくお願い致します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0