徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

あと2日、、、  

DSC03046_convert_20131229222250.jpg

こんばんは~

久しぶりの更新となってしまいました。
早いもので、今年もあと2日となりました。
今年を振り返ってみると、
本当に一日一日が早くて、
少々時間に追われる日々が多かったのですが、
本当に充実した日々を送れた一年でした。
これも、お客様をはじめ
徒歩にかかわってくださった方全ての方のおかげだと
本当に心から感謝いたします。

DSC03053_convert_20131229222736.jpgDSC03054_convert_20131229222837.jpg

昨日の雪 
子供たちはおはしゃぎでした!!
家の前の坂道をそりに乗って
何度滑ったことか。
雪だるまはもちろん、小さいかまくらも作って
本当に楽しそうでしたよ。


徒歩は、31日から家族で大阪に帰省します。
久しぶりの大阪。
ゆっくりしてきたいと思います。

皆様もよい年末年始をお過ごしくださいね~


徒歩の年明けのオープンですが、
これまたゆっくりですが

1月17日(金)を予定していますので
どうぞよろしくお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日からsiroさん  




こんにちは

徒歩のお店 年内営業は終了致しました。
今年最後だから、、、と、たくさんの方にお越しいただき
本当にアリガトウ。



さて、明日から3日間 siroさんがオープンしますよ~
クリスマス直前。。。
ハンドメイドならではのほっこりの小物たくさんありましたよ☆
プレゼント探しもいいかも?
徒歩のお菓子も並んでいますので、是非おでかけください。


DSC03002_convert_20131219160414.jpgDSC02988_convert_20131219160533.jpg
DSC02994_convert_20131219160634.jpgDSC03003_convert_20131219160903.jpg

お店は終了しましたが、
ありがたいことに、ギフトなどの依頼があり
工房での作業は続いています。
今年は本当にた~くさんのお菓子を作りました。
お菓子を作りながら、
いろんな人のことを思っています。
あ~このお菓子はあの人が好きだったな~とか、
このお菓子はあの人がすきなお菓子
とか、頭のなかをぐるぐるしています。

我が家は、今週末に
ちょっと早めのクリスマスパーティーをする予定。

みなさんも
よいクリスマスを~

では、また書きます。












category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は年内最後の営業  

DSC02962_convert_20131212101144.jpg
DSC02954_convert_20131212100854.jpgDSC02929_convert_20131212101040.jpg
DSC02968_convert_20131212101348.jpgDSC02963_convert_20131212101247.jpg


こんにちは

また寒くなって、雪がちらつくお天気

12月、、、いちにち、いちにちがなんでこんなにも早いのか?
気持ちばかりが焦るのですが、
気持ちを落ち着かせて、せっせとお菓子を焼いています。

さて、明日は
徒歩の今年最後のお店オープンです!!

◎クッキーいろいろ
◎シフォンケーキ
◎スコーン
◎店主の気まぐれお菓子
◎おいしいコーヒー

などを、ご用意して皆様のお越しをお待ちしています。


今年は、わたしにとって忘れられない1年となりました。
新居への引っ越しから、徒歩のオープン、、、
たくさんの方との出会いがあり
また、たくさんの方に徒歩のお菓子を手にとって頂きました。
本当に本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年も変わらず皆様に喜んでいただけるよう
日々お菓子研究を続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします。







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あしたは徒歩オープンですよ~  



おはようございます
早いもので、今年も残り一カ月をきりましたね~
なんだかこの時期は、気持ちばかり焦るのは私だけでしょうか?
あれも、これもしないと~のまいにちです。


先日 無事にうたたね終了しました。
寒い中 お越しくださってありがとうございました。
いつものことですが
お礼が遅くなってスミマセン

DSC02703_convert_20131205101429.jpgDSC02809_convert_20131205101705.jpg
DSC02699_convert_20131205101833.jpgDSC02887_convert_20131205101558.jpg


さて、今週は徒歩のおみせはオープンです!


 
◎クッキーいろいろ
◎シフォンケーキ
◎スコーン
◎気まぐれおやつ
◎焼き菓子のためのコーヒー

を、ご用意しています。
皆様のお越しをお待ちしていますね~

***お知らせ***

徒歩のお店 年内営業は、今週(6日)と来週(13日)でおしまいです。
年明けは、またこちらでお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0