徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

明日はうたたねですよ~  

DSC02905_convert_20131128190333.jpg
DSC02904_convert_20131128190248.jpgDSC02900_convert_20131128190013.jpg
DSC02903_convert_20131128190200.jpgDSC02901_convert_20131128190108.jpg

寒くなりましたね(>_<)
明日、うたたねに参加します!!
とっても寒いので、あたたかくしてお越しくださいね~

◎クッキーいろいろ(レモンアイシングクッキーありますよ)
◎シフォンケーキ
◎スコーン
◎おいしいチョコレート
◎徒歩ブレンドコーヒー(豆・粉)
 を、持っていきますよ☆

また、cafeでは徒歩ブレンドを飲んでいただくことも
出来ますので、是非お試しくださいね!

では、では、明日
古民家でお待ちしています。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今週はうたたね~  



おはようございます

先週もたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。
お待たせしてしまったりして、
ご迷惑をおかけすることもあり、
申し訳なく思っています。
ごめんなさいね。


さて、今週は
月に一日だけのお店
うたたねがオープンします。
徒歩は、こちらに出張販売に参りますので
お店の方はお休みさせて頂きますので、
お間違えのないように。。。


   +++++うたたね+++++

        11月29日(金)

      あさ10時 ~ ひる3時まで

        古志古民家塾にて


羊毛雑貨・布小物・アクセサリー・懐かしい古民具や木工作品
キャンドル・パン・焼き菓子
季節を感じるランチとコーヒー
また、ミニキャンドルのワークショップもありますよ!

古民家でゆったりした時間を過ごしに
是非おでかけください。
寒いので、あたたかくして来てくださいね~

詳しくはこちらからご覧ください

   ↓    
☆うたたね








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今週はお店と日々花さん  

DSC02860_convert_20131120095933.jpg


こんにちは
急に寒くなってみなさん風邪などひかれていないでしょうか?
うちの次男は、半ズボン生活をしていましたが
寒くなり、完全防備で登校していきました~


さて、今週は徒歩のお店オープンですよ~
いつもの 11:00~16:00
◎クッキーいろいろ
◎シフォンケーキ
◎朝焼きスコーン
◎気まぐれお菓子
と共に皆様のお越しをお待ちしています。


DSC02862_convert_20131120100116.jpg


そして、
今週は、、、米子の
うつわと暮らしの道具『日々花』さんに徒歩のお菓子が並びますよ!
日々花さんは、
米子市角盤町にあるとっても素敵なおみせ
11月22日(金)~12月2日(月)までは
tamaki niime展が開催されます。
くわしくは、日々花さんのブログでチェックしてみてください。
↓  ↓  ↓


日々花

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝市はあしたですよ~☆  

DSC02843_convert_20131116221944.jpg
DSC02855_convert_20131116222328.jpgDSC02839_convert_20131116221731.jpg  


もっと早くに更新する予定が今になってしまいました(>_<)

あしたは
いよいよくらしアトリエさんの朝市が開催されます。
私も以前に朝市にはお邪魔させていただいたことがあるのですが、
とってもたのしい朝市だったのを覚えています。
おいしいもの、かわいいもの見つけに
是非、家族でおでかけください。

徒歩のお菓子も並べていただいていますので、
手にとっていただけるとうれしいです!

++++++++++++++++++++++++++

また、今日から3日間
siroさんもオープンされていますので
おでかけください。

10時~18時までですよ~
こちらも、あったか冬小物、クリスマス小物などなど
かわいいものたくさん並んでいましたよ~


わたくし徒歩は、
お菓子を焼き終えて
あしたは長男のスポ少の応援に行ってきます!


では、
みなさんよい週末を~~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせ  



寒くなりましたね~
みなさん、風邪などひかれていないでしょうか?
これからの季節、体調管理をちゃんとしていかないといけませんね。

さて、
先週も徒歩のおみせは、にぎやかで
たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

今週は、
「くらしアトリエ」さんの朝市に
徒歩のお菓子を委託させていただくことになっています。
なので、お店はお休みです。
おまちがえのないように。。。


      +紅葉と手しごと朝市+

       ~テーマ 『糸へん』~

        朝市の日時と場所

   2013年11月17日(日)  雨天決行
  
       10:00 ~ 14:00

    雲南市掛合町入間交流センター
    (雲南市掛合町入間499-1)

     ◎おいしいもの
     ◎手仕事のもの
     ◎ワークショップ

     などなど、なんだかとても楽しそうなイベントです☆

  * 詳しくは「SLOW+SLOW」さんのHPで確認してみてください。

    わたくし徒歩は、残念ながら店頭に立つことができませんが、
    たくさんのかたに 徒歩のお菓子を手にとっていただけると
    うれしいな~♪
    


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いっぱい いっぱい アリガトウ  



先週の徒歩はたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。

いろんな方とお話できてたのしい一日でした

午後のお茶の時間前 てくてく歩いて徒歩のお菓子を買いに来てくださった
おばあさんが
「ここのお菓子がとてもおいしいからって聞いてさんぽがてらに来てみました。」
と、、、
うれしかったな~~♪♪
お菓子、、、気に入っていただけたかな?

たくさんの感謝の気持ちは
またみなさんに喜んでいただけるお菓子を作ることで
お返ししたいと思います。

さて、先週はじめておみせに並んだ
08COFFEEさん×徒歩のオリジナルブレンドコーヒーは
先週入荷分はおかげさまで完売
ありがとうございます
また今週もあたらしいものが並びますので、
おためしになりたい方は、是非!!

DSC02801_convert_20131106095343.jpg


今週も
◎クッキーいろいろ(レモンアイシングあります)
◎シフォンケーキ
◎スコーン
◎店主の気まぐれお菓子

など並んでいますので、のぞいてくださいね☆

category: 未分類

tb: 0   cm: 0