徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

今日は『海の見える家』オープンですよ~♪  

DSC02282_convert_20130630055031.jpg  *くるみとレーズンのスコーン

おはようございます

今日は少し早起きして

『海の見える家』に納品するスコーンを焼きました。



DSC02284_convert_20130630055140.jpg * パルメザンチーズのスコーン


おでかけ日和

暑くなりそうなので

紫外線対策しておでかけくださいね~


DSC02278_convert_20130630055248.jpg  *きび砂糖プリン

プリンもありますよ♪

お早めにどうぞ~















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせとお詫び  



あしたは、イベント準備のため

徒歩のお店はおやすみです。

それから、

次回のお店は 7月5日(金)ですが、

都合により、営業時間に変更があります。

7月5日(金)  10:00~14:00 の営業になります。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

イベントのお知らせ  



こんにちは

さわやかな風がそよそよ吹いていて気持ちがいいです(^-^)


今週は、イベントにお菓子を委託させていただくために

徒歩のおみせはお休みです。

来店を予定されていたお客様 大変申し訳ありません。


イベントは、  ~海の見える家~

6月30日(日)   10:30~16:00

7月 1日(月)    9:30~15:30


場所は、大社の吉兆館より西へ800メートル直進
坂をのぼりつめたところを右折してください。
看板が出ていますので、看板に沿ってきてください。


DSC02262_convert_20130625094009.jpg

分かるかな~~??

ドライブがてら、ご家族で立ち寄ってみてくださ~い。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プリン プリン♪ ♪  



ジメジメ 雨が続いていますね

台風が九州に接近するとか

被害が出ないといいのですが、、、


明日は、徒歩オープンです!

11時 ~ 16時 です。


あしたは きび砂糖のプリンあります。

是非 食べてみてください。


では、では また。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

マイブーム  



こんにちは

梅雨らしくザーザーと雨が降り続いていますね。

昨日、学校の帰りみちで次男が

何匹もカエルを捕まえて持って帰ってきました。

水槽のなかにカエルがウヨウヨいましたよ~


さて、1週間があっというまに過ぎました

あさって金曜日は おみせあけています

皆様のお越しをお待ちしています。


DSC02257_convert_20130619133626.jpg


私が今 はまっているもの

それは 甘酒です。

甘酒と呼ばれるものには2種類あって

酒粕をとかして作るものと

米麹と米から作られるもの

があるのです。

私が使っているのは後者の甘酒。

飲み物としてはもちろんのこと

お料理 お菓子作りにといろいろ使えてとても便利です。

昨日はその甘酒を使って、

ラタトゥイユを作りました。

いつもよりまろやかでおいしいものができましたよ~


DSC02260_convert_20130619133727.jpg


そして、今日のお昼は残ったラタトゥイユを

カレーに変身させて食べましたよ。

甘酒のやさしい甘みとスパイスが効いた甘辛のカレー

なかなかいけました◎

もっともっといろいろ試していきたいと思います。


徒歩にも大正屋醤油さんの甘酒ありますよ。

昔ながらの甘酒

玄米甘酒

古代米甘酒  の3種類ありますよ。


ぜひ、甘酒 お試しくださいね~


では、では また書きます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カワイイ♪  

  お気に入りをみつけてください♪


おはようございます

本日  11:00~16:00 徒歩のおみせあけています。

カワイイ台所道具といっしょにおまちしています



DSC02245_convert_20130614081509.jpg



焼き菓子も並んでいます

クッキー シフォン スコーンなど並んでいますよ。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やめられない とまらない。。。  

   ノンオイル グラノーラ


おはようございます。

梅雨なのに雨が降りませんね、、、

長男が月曜日から、研修旅行に出かけていて

ちょっと静かな我が家でしたが、本日帰宅予定で

またにぎやかな日々が戻ってきます。

二泊三日、友達や先生と過ごしてたくさんの思い出ができたかな?

また、帰ってきたらたくさん話してくれると思います。

あ~~あたしも旅行に行きたいな~~

て、そんなことは言ってられませんね。

さて、今週もお店 あけていますよ。

今週もグラノーラあります。

今週は ノンオイルで仕上げていますよ。

カリカリ ポリポリ そのままでもおいしいです!


DSC02235_convert_20130612083935.jpg


工房で作業していると、エアコンをつけても結構暑いのです(>_<)

オーブンの熱で汗だくだくです。

喉も渇くので、

レモン水をごくごく飲みながらやっています。

オープンの日は早めに作業を終わらせて、エアコンをきかせて

皆様のお越しをおまちしてます。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あしたは徒歩オープンです☆  

   グラノーラあります

おはようございます

あしたは おみせ あけています。

あたらしいお菓子もちらほら並べて

みなさまのお越しをお待ちしています。


DSC02220_convert_20130606090703.jpg   チーズスティックサブレ


甘いものが苦手な方でも、おつまみにも最適な

エダムチーズ+黒コショウ+ゲランドの塩がトッピングされた

食べやすいスティックタイプのサブレです。

明日 お店に並んでいますよ~





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

また 秋に。。。  



おはようございます。

梅雨とは思えない青空が広がっていますね!

朝から布団を干したり 掃除機をかけたり

何をしてもお天気がよいと気持ちがいいですね~


さて、先日はうたたねvol・3 にたくさんの方に来ていただき

ありがとうございました。

本当に感謝しています

早くにお菓子も完売してしまったので

お菓子を求めてきていただいたのに

買えなかった~というお客様

本当にごめんなさいね(>_<)


DSC02197_convert_20130604094517.jpg    アリガトウ
DSC02203_convert_20130604094417.jpg    おいしいランチを食べさせてくれるうたたねさん
DSC02201_convert_20130604094313.jpg    自然いっぱいの古民家塾の外
DSC02202_convert_20130604094205.jpg     キレイな空と木々


次回の開催は、秋

季節ごとに景色も変わって、

おいしいもの かわいいもの きれいなもの

また秋にあいましょう!!


本当にありがとうございました


category: 未分類

tb: 0   cm: 0