徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

うたたね日和  



こんにちは

雨が上がって さわやかな風が吹いていて気持ちがいいです。

最近 ひそかにあい間をみては試作している  

グラノーラ

画像のものは ノンオイルで仕上げたもの

ヨーグルトのトッピングや豆乳をかけてたべたり

そのままででもポリポリ ポリポリ 止まらないのです


DSC02192_convert_20130530130443.jpg

近いうちに 徒歩のおみせにも並べたいとおもいます

あーでもない こーでもないと

いろいろ考えて作っている時が 

いちばんたのしいのです(^-^)



さて、あしたは  

いよいよ うたたね ですよ~☆

今回は、飲み物をたのまれると

先着30名さまに、徒歩のお菓子が付いてきます

予報では、お天気もよさそうなので

是非 ゆっくりとおいしい時間を過ごしにきてくださいね!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イベントのお知らせ  



おはようございます

あさから 雨模様

梅雨の時期ですね(>_<)

雨の日がつづき つい家にこもってしまうこの時期

おでかけしてみませんか?


*月に一度のお店*

うたたね Vol・3      5月31日(金)

    10:00 ~ 15:00

      古志古民家塾にて


DSC02000_convert_20130529091532.jpg   眺めが最高の厨房
DSC01709_convert_20130529091005.jpg   おいしいランチとコーヒー
DSC01997_convert_20130529091219.jpg ゆっくりながれる時間


~出店者~


*R (ハンドメイド雑貨)

*こばしまじぼん(古道具・ハンドメイド雑貨など)

*maluli+Room’s(手作り雑貨と手作りアクセサリー)

*パチューリ(ハンドマッサージ)

*焼き菓子工房 徒歩(焼き菓子)

*HakuSen(自家製酵母パン)

*pieni cafe(カフェ)

今回のランチメニューは

スパイスカレー ですよ~


毎回 季節にあったメニューをと

うたたねオーナーさんが腕を振るわれます!

わたしも楽しみにしています。



ぜひ ゆっくりした時間をあじわいにおでかけください



( 徒歩のおみせは、今週はおやすみですので おまちがいなく)


詳しくは、 ↓ ↓  クリックしてください

うたたね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありますよ~☆  



本日 二回目の投稿でございます。

おみせのディスプレイちょこっとかえてみました



DSC02161_convert_20130523143422.jpg


雑貨もゆっくり ご覧になってくださいね~


暑くなってきて、外は汗ばむ陽気

冷たいものがほしくなるこの季節に


徒歩のプリンはいかがですか~?

明日 少しですがありますよ~

お早めにどうぞ


みなさまのお越しをおまちしています







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

台所風景  



我が家の台所

まいにち まいにち あさ ひる よる

おせわになっています。

一日の終わりには、ごしごし ふきふき ぴかぴかに



さてさて、あしたは 徒歩のおみせ あけています。


DSC02155_convert_20130523093436.jpg


今朝、工房のまどに簡易のカーテンを取りつけました。

カーテンが風でそよそよ揺れるのが好きです。



DSC02156_convert_20130523093539.jpg


Lagoon~ラグーン~さんの(斐川町求院でアロマヒーリングサロンをされていらっしゃいます)

みつろうキャンドルが入荷していますよ☆

今回 小さいサイズもあります。

みつばちの巣を精製したものを「みつろう」とよび、

1本のみつろうキャンドルを作るのには、

数えきれないみつばちの努力がかかっているのだそうです。

一本でかなり長持ちするそうですよ~

是非、手にとってご覧になってくださいね!



さあ、きょうもよい一日でありますように。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

誘惑  



おはようございます。

今日もよいお天気◎

毎日 せっせとオーブンとにらめっこしています。

昨日、自宅の2階にある本棚の前で立ち止まり、、、

読みたい、見たいのをぐっと我慢。。。本を見たらそこから動けなくなる~~

と、わかっているので

またの機会のお楽しみにとっておきました。



さて、次回のお菓子ですが

レモンのアイシングクッキーありますよ~

DSC02145_convert_20130522083657.jpgDSC02147_convert_20130522090112.jpg


クッキーの生地にもアイシングにもレモンの皮が入っていて、

甘酸っぱさがたまらないお菓子

うちの子供たちは、このアイシングが大好きです!

わたしも 大好きなお菓子

みなさまに気に入っていただけるとうれしいな~(^-^)



こちらは、

パルメザンチーズと黒コショウのビスコッティ

DSC02135_convert_20130522083809.jpg

細めのビスコッティで、

黒コショウがピリリときいていて、ビールのお供にも最高ですよ。

ポリポリ ポッキー感覚でどうぞ



あさってのお店に並びますので

みなさまの お越しをお待ちしています☆










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大切に。。。大切に  



こんにちは!

昨日の雨もやんで、すっきりした青空が広がっていますね。

昨日は、雨の中 ちょっとおでかけしてきました。

前々から、ずっとほしくてオーダーしていた

家具工房 en さんのスツールができたとのことで

早速、とりにいってきました。

やっぱり ステキでした!

軽くて持ち運びにも楽ちんです。

しばらく眺めては座り、眺めては座りを繰り返してしまいました(^-^)

大切に大切にします。



DSC02118_convert_20130520132505.jpg




さて、

徒歩のお店 今週もあけます。



DSC02117_convert_20130520132647.jpg



先週もたくさんの方に来ていただいて

本当に本当にありがとうございます。

毎週来てくださっている方もいらっしゃって

感謝 感謝 感謝 です。

ひとりでやっているお店なので、

至らない点があるかと思いますが、

徒歩に行くと、

おいしいもの かわいいものがあるよ!って

いってもらえるお店を目指して

日々 お菓子焼きますね!

また、今週もたくさんのかたにあえますように。。。
















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オープン予定  



こんにちは。

なかなか更新ができずにスミマセン(>_<)


さて、あさっては徒歩のオープン日となっております。

11:00 ~ 16:00   です。

ありがたいことに

今週、来週は、ご予約いただいているお菓子がたくさんあります。

なので、店頭に並べるお菓子は少々少なくなります。

ご来店を予定してくださっているお客様は、

申し訳ありませんが、

お早めにご来店されることをお勧めします。

勝手ばかり言って本当にスミマセンが

よろしくお願いします。



DSC02111_convert_20130515093440.jpg


こんなにカワイイ ブローチが届いていますよ~(^-^)

シンプルなお洋服やカバンなどのポイントにいかかですか?

是非、見にいらしてくださいね!





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょっと よりみち おまちしています。  



明日は、徒歩のオープン日です。

11:00 ~ 16:00  

みなさまのお越しをお待ちしております。


ぽかぽかとあたたかいを通り越して、


汗ばむくらいの陽気ですね。


DSC02092_convert_20130509120851.jpg


工房からみえる空があまりにも蒼かったので

外に出てパチリ

風もそよそよふいて気持ちがいいです(^-^)



DSC02098_convert_20130509121134.jpg




今回は、見た目にもたのしい、食感もたのしいバターケーキを

ご用意しました。

クランベリー×ホワイトチョコ×ピスタチオのパウンドケーキ

ほのかなレモンの酸味が甘さを引き締めていておいしいのです



DSC02087_convert_20130509121028.jpg



また、ちょこっと新しい小物なども入荷していますので

是非、見に来てくださいね!






category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました  




先日は、ひびきあうものにお越しいただき、

徒歩のお菓子を手にとって下さって

本当にありがとうございました。

何人かのかたに、

『ブログ見ています。』と声をかけていただいて、

本当にうれしかったです!!

また、お会いできるのを楽しみに

これからも お菓子を作り続けていきたいとおもいます。



ゴールデンウィーク、終わりましたね~

今日から、またいつもの生活。


連休中は、

おでかけしたり、家族でまったり過ごしたり、

いろんな過ごし方があったと思います。

我が家では、今年は遠くに出かけたりはなく

庭で焼き肉をしたり、ボーリングに行ったり

のんびり過ごしました。


DSC02071_convert_20130507230950.jpg

何年ぶり??のボウリング


DSC02081_convert_20130507231048.jpg


庭将棋


DSC02084_convert_20130507231159.jpg


家族が集まって焼き肉~


こんな、お休みでした。


さあ、10日は徒歩のオープン日ですよ~

クッキー・シフォンケーキ・スコーンをご用意して

お待ちしてしております。








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いよいよ明日です!  





ひびきあうものVol.5

いよいよ 明日です。

たくさんのかたにお会いできること

たのしみにしています。


プリン 少しですがありますよ~





DSC02061_convert_20130502170207.jpg



ノラヤさんにおねがいしていた

徒歩の表札が出来上がりました~

カワイイ。

徒歩の看板になるのですが、

取りつける前に、

ひびきあうものにも連れていこうと思います(^-^)


あと、あたらしいカードもとどいています。



カードの中のことば  また、うらのことばがかわっていますので

ぜひ、みてくださいね。



Nちゃん、ほんとうにアリガトウ!!













category: 未分類

tb: 0   cm: 3

お礼とお知らせ  

DSC02047_convert_20130501081707.jpg


先日、 『イロドルモノタチ』

無事に終了致しました。

徒歩のお菓子 たくさんのかたが手にとってくださり

本当にありがとうございました。

いつもお礼が遅くなって、スミマセン(>_<)


そして、

またイベントのお知らせです☆


DSC02040_convert_20130501081812.jpg


    ひびきあうもの vol・5 


に、わたくし 徒歩も出店させていただくことになりました



DSC02046_convert_20130501081510.jpg




日時   5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

時間   11:00~17:30

場所   松江市外中原町  清光院下のギャラリー


*わたくし 徒歩は3日(金) のみ 店頭で販売致します。


わたし自信、とても とても楽しみにしているイベントです。

地元の方のこだわり食材や、生産者トーク、

また、食材のおいしい食べ方、実演販売や季節の食材を使ったお料理なども

味わえる とてもわくわくするイベントです。


また、あわせて

山陰のクラフトのものもたくさん並ぶようなので

ぜひ、この機会に皆さんで

おでかけください。







category: 未分類

tb: 0   cm: 0