徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

イベントのお知らせ  



いつもいつも お知らせが遅くなってスミマセン(>_<)

イベントにお菓子を置かせて頂きます。




R+   イロドルモノタチ



日時    4月28日(日)

場所    ビックハート「文化サロン」

時間    11:00~16:30

      *車はビックハート隣の市営パーキングをご利用ください。
       (無料になります)



今回はR+  いつものRとは違って

作家さんごとにブースを設けて 作家さんと直接お話したりして

作り手の心に触れることのできる機会です。

是非、おでかけください。


わたくし 徒歩は残念ながら 次のイベントの仕込みがあるために

お菓子のみ委託させて頂きます。


よろしくお願いします。



DSC02031_convert_20130426125200.jpgDSC02028_convert_20130426125304.jpg




さて、さて 


イベントが続いていて少々お疲れ気味の徒歩ですが

そんなことは言ってられません。

わたしのお菓子を待っててくれる人がひとりでもいるのなら

おいしいと言ってもらえるお菓子、、、 作ります。

うれしいことに、最近 電話での問い合わせなどちょくちょく頂いています。

「徒歩さんの お菓子おいしかったから また食べたいです!」

とか、

「食べて びっくりしました。」

とか、

「いつ お店やってるんですか?」

とか。。。ほかにもいろいろ うれしいおことばを頂いています。


お店、、、いつやっているかと言いますと、

毎週、金曜日の予定なのですが、

イベントが重なってしまったので、

お休みばかりしていました。

スミマセン(>_<)



次回の徒歩オープン、


5月10日(金) 11:00 ~ 16:00


ですので、お間違えなく。









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お見送り  

 DSC02012_convert_20130423095620.jpg DSC02014_convert_20130423095820.jpg

先日、無事に「うたたね」終わりました。

おでかけ頂きありがとうございました。

お礼が遅くなって、スミマセン(>_<)


昨日は、たくさんお手伝いしてくれた母が

大阪に帰って行きました。

また、会えるとわかっていても

わかれるときは、とてもさみしいです、、、

子供たちも「なんか おばあちゃんがいないとさみしいね。。。」と。


そんな、ちょっとさみしい気持ちのなか

夕方、、、、

会いたかった人が、徒歩のオープンのお祝いを持って訪ねてきてくれました。

うれしかったな~

アリガトウ


そして、今日からまたいつもの4人暮らし。


ゆっくり ゆっくり 不器用にしか何事もできませんが

いろんなこと 精一杯 頑張ろう

今 そんな 気持ちでいます。









category: 未分類

tb: 0   cm: 2

お知らせ  

DSC02000_convert_20130419070832.jpg DSC01996_convert_20130419071015.jpg


今日は、イベントに出店します。

『うたたね Vol・2』

 古志古民家塾にて

 10:00~16:00

 是非、おでかけくださいね~




 尚、金曜日は徒歩のオープン日ですが

 本日は、

 徒歩のお店はお休みです。



 次回の徒歩のオープンは、

 5月10日(金) です。



   よろしくお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

母の味  



今、私の母が大阪から来ています。

台所は、ほとんどお任せしていて いや、家事全般お任せしています。

なので、とてもとても助かっています。

画像は、今日のお昼ごはん

おふくろ定食です。

お菓子で忙しいと思って、もう少し滞在してくれます。

母もとても忙しい身なのに、こうやって手伝ってくれることに

感謝。




さて、イベントが近づいてきました。


    うたたね   vol・2

日時  4月19日(金)
  
    10:00~16:00

場所  古志古民家塾


   布小物、羊毛、皮小物、ニット小物、古道具、レジン教室

   手作りパン、お菓子、カフェ


 前回は、さむ~い時の開催で足元も悪かったのですが、

 今回は、温かくなってとてもよい季節。

 ほっこりする空間に、

 ぜひ、おでかけくださいね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アリガトウ   

DSC01928_convert_20130413142558.jpgDSC01987_convert_20130413142717.jpg


昨日は、徒歩にたくさんの方があしを運んでくださり

本当にありがとうございました。

いつも応援してくれる友達

ご近所の方

はじめてお会いする方

たくさんのかたが 徒歩のお菓子を手にとってくださり

本当にうれしく思います。

それから、

たくさんの方からお祝いも頂いて、本当にありがとうございました。

ある友達から頂いた手紙にこう書いてありました。 

「TOHO オープン おめでとう。

 器用なのに 不器用な Yちゃんが大好きだよ。

  いつも 応援しています。」

本当にその通りなのです。

いろんなこと もう少し器用に要領よくできたらな、、、

と、想うのですが

なかなか出来ないのです。

だから、徒歩のオープンも週に一回。

一つ一つ時間がかかっても 手作業で作ること

この思いは、これからもずっと変わりません。


これからも、みなさんに喜んでいただけるお菓子をつくり続けていきたいな~

本当に感謝 感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。

これからも徒歩をよろしくお願いします。

















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いよいよ明日です!  



明日 徒歩がOPENします。

11:00 ~ 16:00


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

手仕事のもの  

DSC01976_convert_20130409143929.jpg


先日、

松江市大庭にある 「家具工房 en」さんのギャラリーに

お邪魔してきました。

ひとつひとつ丁寧な手仕事でつくられたカトラリーたち

徒歩にもすこし置かせていだけることになりました。

是非 ごらんになってくださいね。




DSC01978_convert_20130409144034.jpgDSC01973_convert_20130409144230.jpg

徒歩 OPENが近づいてきました。

出来るだけたくさんのお菓子をご用意したいと思って、

頑張っていますが、

これまたひとつひとつ、手作業で作っていますので

あまりたくさん出来ないのが現状です。

売り切れの際は、ごめんなさい。


OPEN 当日、たくさんの方にお会いできること

楽しみにしています!







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

徒歩☆OPEN予定  



こんにちは。

あちこちで桜が満開になっていますね!

みなさんはお花見に行かれましたか~?

わたしは残念ながらまだです。。。

でも、このへんはあちこちで桜の木を見ることができて

なんだかそれだけでも満足しています。



DSC01965_convert_20130403141821.jpgDSC01964_convert_20130403141524.jpg





さて、告知が遅くなりましたが

焼き菓子工房 徒歩 OPENします!

☆ 4月12日(金)  11時~16時


焼き菓子と少しの雑貨をご用意してみなさまのお越しを待ちしています。



DSC01967_convert_20130403141919.jpg


ノラヤさんのカード カワイイです!

是非 手にとって見てみてくださいね。







category: 未分類

tb: 0   cm: 2