徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

準備  



こんにちは。

手で丸める露骨なスコーン 好きです。




今日は、徒歩に置く雑貨をあれこれ並べてみました。


DSC01961_convert_20130331111619.jpg



お菓子も少し、並べてみて。。。


DSC01962_convert_20130331111708.jpg


少しずつ準備を進めています。


待っててくださいね~











category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ウレシイコト  



先日、とてもとてもうれしいことがありました。

いつもお世話になっている、R のOさんより素敵な贈り物を頂きました。

真っ白なやわらかいリネンのエプロン!


DSC01926_convert_20130327125932.jpg

それから、なんと 『徒歩 TOHO』の刺繍入りの三角巾


DSC01927_convert_20130327130201.jpg

これから 徒歩 オープンに向けて 

それからオープンしてからも 

この真っ白いリネンのエプロンが私のユニフォームです。

大切に 大切にしますね!


ア リ ガ ト ウ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせ  



遅くなりましたが お知らせです。

R 開催です。

日時  3月23日(土)   10時~17時30分

    3月24日(日)   10時~16時  

場所  藤原木材産業 モデルルーム展示場
    
   「 Living Gallary」にて



DSC01913_convert_20130322095050.jpg



徒歩のお菓子 HauSenさんのパン(23日のみ) 手芸雑貨 

木工 アクセサリーなどなど


お時間のある方は、ぜひおでかけください。


さあ、明日の準備に取り掛からないと





   


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

卒園式  



今日も気持ちのよい青空が広がっていますね~

花粉症も少し落ち着いたかな~?といった感じです。



20日の 春分の日は 次男の卒園式でした。

長男の時から、合計5年間通った幼稚園ともお別れです。

さみしいな~

式は、最初から最後まで涙 涙 、、、でした。

いろんな思い出が詰まった幼稚園

さようなら


DSC01909_convert_20130322094809.jpg






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ようやく。。。  



温かい日が増えてきて、春が近いですね。。。

でも、、、

私は、花粉症に悩まされています(>_<)

今年は、症状が特にひどくて

くしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみ、、、さまざまな症状があり

日々マスクを手放せません。



さてさて、

先日、保健所の方が工房を見に来られて

OKが出ましたよ~


DSC01863_convert_20130315090456.jpg

本格的に徒歩も活動しようと思います。

と、言ってもゆっくり、ゆっくりですが。。。

また、いろいろお知らせしていきます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰しています  



おひさしぶりです

引っ越ししてから2週間が過ぎました。

家の中の荷物もとりあえず片付いて、普通の生活を取り戻しつつあります。

パソコン環境がなかなか整わず、更新ができずごめんなさい。

これから、またゆっくりですがかいていきたいと思います。


お菓子ですが、なかなかオーブンに向かう時間が無く

新しく入れた小さなガスオーブンの試し焼きを少しするくらいで

一日も早く新しい工房に慣れたいなと思っています。



DSC01838_convert_20130313152753.jpg

ピカピカの工房

明日は、保健所の検査があります。

ドキドキするな~

ゆっくり更新ですが、

また徒歩のことよろしくお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2