徒歩の焼き菓子日記

徒歩の焼き菓子日記

完成~引き渡し  



今日は、雪がちらつくとても寒い一日でした。

そんな今日の午後、

待ちに待った 新居の引き渡しでした。

ここまで、何度も何度も打ち合わせを重ねて、、、

やっと、やっと出来上がったおうちです!!

少しだけ、紹介しま~す。



まず、玄関

インターホンの上に付いているのは、ノラヤさんでお願いした表札。

画像がわかりにくくてごめんなさい。

とてもとても 気に入っています。




DSC01836_convert_20130220220422.jpg


こちらは、ダイニイグとリビングのスペース。

カーテンも付きましたよ~



DSC01830_convert_20130218092254.jpg



それから、、、

キッチン

あ~~おいしいものたくさん作らないとな~


DSC01837_convert_20130220220315.jpg



こちらは、吹き抜け部分を下から撮ったところです。

開放感があって、最高です!


今日は、ここまで。


まだ、自分の家という実感はあまりないのですが、、、

ここでの暮らしがもうすぐ始まります。

なんだか、ドキドキ



でも、、、その前に、引っ越しが、、、



頑張るぞ~!!


さて、明日はいよいよ 工房の機器がはいります。

また、アップしたいと思います。



















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

これから。。。  



今日は、しとしと雨降り。。。

昨日、待ちに待った、新居と工房の中の最終確認で中を見てきました。

朝から、なんだか ソワソワ ドキドキ、、、

完成した、新居をの全てを初めて見られると思うとなんだか落ち着かないのです。



まづ、、、

徒歩の入り口です。

白いテントがよい感じです。


DSC01828_convert_20130218091925.jpg


お店はこんな感じです。

ずっと、ずっと憧れていた ショーケース!!

ナラの木枠で想像していた以上にステキでした!!!

ここに、徒歩のお菓子を並べて販売したいと思います。



DSC01829_convert_20130218092035.jpg


そして、、、

こちらは、ナラの木で造られた何とも贅沢な作業台です!!

言葉にならないくらい、素敵でここでお菓子をつくれると思うと、、、

正直、、、

今、この記事を書きながらも胸が熱くなって、、、

まだ、工房の機材などは入っていないのですが、

また、機材がはいると余計にテンションが上がりそうです。



いろんな方々のおかげでやっとここまで来られました。

工務店の方々はもちろんのこと、たくさんの方々の手で

つくられこの家と工房。

これから、ゆっくり ゆっくり育てていきたいな~と思います。



言葉でうまく表現できませんが、

本当に感謝の気持ちであふれています。

こんなわがままいっぱいの施主なのに、

いつも、嫌な顔ひとつしないで要望にこたえてくださった工務店の方々。

主人の両親、私の母。

いつも いつも わたしのことを応援して支えてくれる主人。

応援してくれているお友達みんな。

そして、徒歩のおかしを手にとってくださるかた。

他にも、たくさんの方に助けられて今があるということ

この先も忘れないで、前に進んでいきたいと思います。

















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

成長  



しばらくぶりの更新になってしまいました。

風邪をひいたりしてしまい、なかなか更新できずにいました。

今日は、バレンタインでしたね。

みなさんはチョコあげたり、もらったりしたのかな~?

そして、

今日は、長男の通う小学校で「二分の一成人式」がありました。

早いものでもう10歳か~

いろんなことがあったけれど、大きなけがや病気もなく今日まで元気に育ってくれました。

家族のみんなへ という手紙があって

感謝の気持ちがつづってあり、涙が出そうになりました。

とにかく元気でこれから先も、いろんなことにチャレンジしていってほしいな~



DSC01808_convert_20130214230720.jpg

さてさて、新居の方ですが、、、

完成間近です!!

今日、みてきたのですが、これもまた涙が出そうになりました。

思い描いていた理想通りの工房、、、そしておうちが出来ていました。

画像が無くてごめんなさい。

また、近いうちにアップしますね!

徒歩、、、すこしづつ動き出します。






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

素朴 Part2  



子供のおやつに

玄米粉のクッキー

いろんな表情があってかわいい。

ほっぺの膨れた子がひとり。。。

素朴なお菓子でした。

DSC01789_convert_20130204232911.jpg

先週の日曜日に、

アオ のガーゼの洋服展見てきました。

昔からガーゼ大好き。

チクチクするものがダメなので、

ガーゼの肌触りが好きなのです。

使っていくうちにどんどん なじんであじが出てくるもの。。。

徒歩でも そんなものを扱いたいな~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

素朴  



かたちの良いスコーンも好きだけれど、

こんな素朴な形のスコーンもいいな~

乳製品は使用せずに焼き上げたスコーンは、

素材の味がストレートに感じられ、

あきのこない味でした。


DSC01763_convert_20130203221847.jpg

最近、出会った本。

かわいい表紙にまたやられてしまいました。

中身もいろんなお店のショップカードやDM、タグなどなど

もう私のつぼだらけで、毎日眺めてはニヤニヤしています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0